ムダ毛処理奮闘中!

女性に生まれた限りは、ムダ毛との戦いは避けられません。
冬には気を抜いてしまいがちですが、ある程度の対策は、やっぱり必要です。
その対策法として、カミソリなどの自己処理を行うのですが、これは毛をさらに濃くする原因になると、耳にしたことがあります。

でも、自分で処理するしかないので、脱毛シートやカミソリといった手軽な方法を行います。
脱毛シートは、けっこう使い方が難しくて、説明書通りにはうまく処理できませんでした。
何度も挑戦すれば、コツをつかんで上手になるのかもしれませんが、イマイチ自分には合わないと感じたのでやめました。

それからは、カミソリでのムダ毛処理をずっと行っています。
カミソリで剃っても、すぐに生えてきてしまうので、頻繁に処理しなければならないのが辛いところですよね。
それに、誤って肌を傷つけてしまうこともしばしばあります。
たくさん失敗したり、悩んだ経験があり、エステで行う永久脱毛にすごく惹かれます。
でも、価格が高いのがネックですよね。
もっとたくさんの情報を集めて、リーズナブルなところで挑戦してみたいと思っています。